さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年03月20日

退院日


7泊8日の入院も今日で終わり

朝の回診の時に腋と二の腕の痛みや痺れについて聞いてみた。
「慣れる事です。」の一言だった。

その言葉、すっごく励みになります。この先生信頼出来る!

執刀医のK先生は、決定的な説明はしない人なので
何かしら期待を持ってしまう。
私はそう言われると、素直に受け取ってしまうので
むしろ結末を言ってくれた方がスッキリするのです。
「慣れるしかない」のなら、慣れるしかないのだ
その中で少し和らぐなら、それはとてもラッキーじゃないか。
逆に痛みも痺れも段々なくなってくるなんて言われて
それがいつまでもなくならなかったら、きっとウツになると思う。

昨日の手仕事最中も痺れや痛みはあったけど、夢中で手を動かしていたら
そんな事も忘れられたので、これは慣れなんだ 馴染むことなんだ。

同室の方々には「出会えた記念に」と作品を渡しました。
そして作品を見て堪能したら、大事に取っておかないで実用に使ってしまってねとも

その作品を回診の時に見た先生が、「こんな細かいのは自分には出来ない」と
刃物を使う作業で細かい細工なので、先生も興味があったのでしょうね(笑)

退院日

朝食は里芋のあんかけと言う私的には食べた事のない一品でした。
繊維質が豊富で肉っけも油っけもなく、味っけもない食事でしたが
この朝食で終わりだと思うと、感慨深いものでありました。

お陰様で400gの減量が出来ました。 ←もっと減るかと思ったのにぃ
(年末の頭の時では3kgの減量)

退院日

迎えに来た三男と、精進落としのつもりで ←こらこら
途中の町のお鮨屋さんでラーメンとにぎり鮨のセットを食べました。
あっさり風味のラーメンだったけど、久しぶりのラーメンが身体に染みました。(笑)
入院中も同室の方と、どこのラーメン屋さんが美味しいかと話してました。
やはりみなさんも退院したら何を食べると言うのはあるようです。(笑)

退院日

家に帰ると、ワンコの杏樹が勢いよく走って出迎えてくれる
事を期待していたのに、それどころか 一歩引いた位置でよそよそしい感じ
どうしたの?杏樹 お母さんを忘れちゃったの?

「どうせ 男に捨てられて戻ってきたんでしょ」とでも言いたげな目つきです。

年末に救急車で運ばれたとき、救急隊のおじさんと行ってしまったから
こんどもまた駆け落ちして居なくなった・・・と思ったのかも シクシクシクシク

「そうかもな」 ←夫の一言

って 否定ぐらいしてよね 凸(`、´メ)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(乳ガン手術(乳房温存))の記事画像
術後5日目
術後4日目
術後3日目
手術後2日目
手術翌日
入院1日目
同じカテゴリー(乳ガン手術(乳房温存))の記事
 術後5日目 (2012-03-19 23:59)
 術後4日目 (2012-03-18 23:59)
 術後3日目 (2012-03-17 23:59)
 手術後2日目 (2012-03-16 23:59)
 手術翌日 (2012-03-15 23:59)
 手術日 (2012-03-14 23:59)


削除
退院日