さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年03月15日

手術翌日

身体を思うように動かせなくて、長かった夜がやった終わった。

朝ご飯をベットのテーブルに用意して貰い
ベットの上半身を起こして貰って
やっと食べた・・・と言うのが感想

身動きもままならなかったので、身体が固まってギシギシし
なんと言っても腰が痛くて堪らなかった。

胸と腕は痛かったけど、切ったと思えば我慢出来る範囲の痛さ
それに比べ、節々と腰の痛さは何の支えもないので 痛い!

朝食が終わってから、ようやく道尿の管を取って貰い
T字帯から下着に着替えたら、身体が軽くなった感じ(笑)

頭の時はT字帯は使わなくて、紙おむつを付けられてました。
どちらかというと、T字帯よりも紙おむつの方が爽快でした。
頭の時はも意識ももうろうとしてたし、意識がハッキリしてきても
あちこち管に繋がれていて、自分がどんな格好でいるのかさえ分からなかったので
紙おむつをされていても不快感も沸きませんでしたし
車椅子に乗れる頃にも慣れてしまって、違和感なしでした。(道尿が続いてたし)

今回は胸の事なので、やっぱり気持ち的には紙おむつは嫌かも (笑)

点滴だけになって身軽になったので、ベット周りをウロウロしていたら
見知らぬ男性が「どうですか?」と聞いてきてびっくり
・・・・・どなた様でしたっけ?
・・・・・もしかして、K先生・・・かな

ああ K先生! マスクしてる顔しか見てなかったので分かりませんでした。(爆)

どうやら診療時間前にわざわざ様子を見に来てくれたらしいです。

キズも最小限にしてくれたのことで、土曜には帰って良いと言われました。
そうなんだ 土曜には帰れるんだ。
でもそれって、このK先生が決めるのだろうか?

午前の回診の時間
偉い?先生の他 若い先生がぞろぞろと揃い
何の惜しげもなく胸を開いて、みんなに見て貰う
まだ痛いので羞恥心はまったくない 完全麻痺です。(汗)


手術翌日

お昼ご飯から食べブロ再開
お献立表を見ると、白菜のごま和えって出てました。
確かに白菜は入ってるけど、ホウレン草の方が絶対的に多い!
ホウレン草のごま和えじゃダメなの?(・ω・;)(;・ω・)

手術翌日

夕飯はポークチャップ・・・ではなくてチキンチャップ?でした。

そして 早くもレース編みも再開
左手は大きく動かせば痛いけど、レース糸を送る程度ならまったく問題なし
取りあえず手の平は動くのでヨシとしよう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(乳ガン手術(乳房温存))の記事画像
退院日
術後5日目
術後4日目
術後3日目
手術後2日目
入院1日目
同じカテゴリー(乳ガン手術(乳房温存))の記事
 退院日 (2012-03-20 23:59)
 術後5日目 (2012-03-19 23:59)
 術後4日目 (2012-03-18 23:59)
 術後3日目 (2012-03-17 23:59)
 手術後2日目 (2012-03-16 23:59)
 手術日 (2012-03-14 23:59)


削除
手術翌日