さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年03月18日

術後4日目

レース編みもそろそろ飽きて、テレビカードの残数も残り少なくなり
明日帰るのには丁度良い塩梅になってきた!(この病院での退院予定は19日だった)
と思ったのに…今日もドレーンが抜けてない!
肉汁が冷凍マグロの解凍ドリップのごとく流れ出るわけで
これじゃ私の旨味が無くなるじゃないのぉ と叫びたくなる ...((((((^_^;)

回診に来た外科の先生に、思わず「力むと出るんですか?」と聞いて見た←違うだろ
先生は何も応えず…チっノリが悪いぜ (`ε´)ぶー
(ここの外科は年中無休で回診がある。もちろんイケメン先生の回診も)

明日も帰れないっぽい だけどちょっと嬉しい♪
退院が伸びればそれだけ医療保険の入院給付金が増えるわけだし♪
むしろ時間が許されるのであれば、1ヶ月くらい居たいと思うのはいけないでしょうか?

午後から夫登場
一応は毎日来ていたけど、いつも面会時間終了間際
それなら別に来なくても良いんじゃないのか?
って来て貰っても別に用事ないし(笑)

午前中は洗濯やら掃除やらで忙しかったとか
洗濯をしたことがとても偉そうに言うので
ここで私が感謝すべきなのか 聞いてみた。

私の洗濯物は一枚もないけど、私はどの部分で感謝したら良いの?

洗濯物は大半が夫本人の物で、他に三男のが少し・・・・だし

術後4日目

朝食のメインは甘いカボチャ煮・・・らしい
これはご飯が進む のか?

術後4日目

お昼ご飯のメインはオクラが小丼にひとつ
オクラって高い食材だと思ってたけど・・・
私ならこの予算でもう少し色気のあるお献立を考えるけどなぁ

術後4日目

食欲 湧きません (´・人・`)

手仕事は午後から病室の人たちの出入りが多いときに取りかかりました。
1時間くらい少し細かい物に挑戦して手を動かしてみたけど
まったく支障はなし・・・・良かった。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(乳ガン手術(乳房温存))の記事画像
退院日
術後5日目
術後3日目
手術後2日目
手術翌日
入院1日目
同じカテゴリー(乳ガン手術(乳房温存))の記事
 退院日 (2012-03-20 23:59)
 術後5日目 (2012-03-19 23:59)
 術後3日目 (2012-03-17 23:59)
 手術後2日目 (2012-03-16 23:59)
 手術翌日 (2012-03-15 23:59)
 手術日 (2012-03-14 23:59)


削除
術後4日目