さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年05月29日

忘れてしまった!

今年の3月に術後2年目を無事に迎えました。

ここもすっかりご無沙汰してしまい
ブログのIDを忘れしまい、やっと入ってこられたって感じ。

しばらく書かないでいたけど、いろいろあって記録しなくちゃと思った。

明日は膵臓のMRIを撮りに行きます。
今月の通院は3ヶ所で7回にもなる
私って 暇人なのか? (笑)

今年のお正月休みが終わった頃に
靴底に雪が着いていたらしく
玄関の中で転んでしまった バカです
手に一眼デジカメ持ってたので 私 頑張ってこらえました。
結果 左腕の肘を打ったらしく 激痛
変な格好で堪えたらしく 首から頭にかけて激痛

これが全ての始まりだった・・・・のかなぁ?

数日後から左の肋骨一番下が痛み出し ヒビか?
それからみぞおち左側と背中が痛み出した。
左肩胛骨の下が痛い

月一通院の内科の先生にその旨を伝え
乳腺外科の先生にも伝えた

まあ自分も転んだせいだと思ってたし

2月になっても痛い 少しずつ痛みが強くなっていたような感じ
また通院の内科と乳腺外科にも伝えた

左肩と左腕、左肩胛骨、みぞおち左が痛い 痛い痛い!!
朝ご飯たべて、昼近くに痛い
でも少し食べたら治まる
夕方四時くらいからまた痛み出す
でも夕飯8時半に少し食べたら・・・と言うかお腹空くんだもん 治る
だけど11時にまた痛くなる
朝はどんより気分 だけど薬飲むのに食べなきゃ・・・・

3月も両方の先生に訴えたけど 「そうっ」って感じ
乳腺外科では痛み止めの注射を肩にしてあげるって言われたけど
2~3日しか効かないと言うので、お断りしました。

さすがにこんな痛いのが続くのは変だと思い
内科の先生に強めに訴えたら、胃カメラの検査をしてくれることになった
でも胃も十二指腸も素晴らしくキレイ
内科の先生は腕を組み、困った感じで
じゃあ 逆流性食道炎ってことにしとこうか みたいな感じで病名が決まった。

他のところも検査しようかと 胸部・腹部のCTを撮った
だけど何も映らなかった
先生曰く この病院のCTは古くて写り悪いんだよねぇ

・・・・・えーっ

と言うわけで、膵臓の腫瘍マーカーをした
結果は3週間後の通常の診察日に
と 思ったら数日後に電話で呼び出されて
数値が上がってると・・・・で なんぼ?
19-9が49ですって  49?ちょっとじゃん
5年前は確か70だっよ それでも大丈夫って言ったじゃん

結局 乳ガンの手術をした隣町の市立病院で
造影剤を使ったCTを撮った。

造影剤に30年前にアレルギー反応か出たことがあるから
通院の内科では、なにかあると嫌なのでしたくないと言ってたっけ

2回もCT撮るなんて 勿体ない

一週間後の検査結果の話しでは、膵臓癌はないと言われた
そっ そうですよね そうだと思ってましたわよ
でもね みぞおち左と背中は痛いんですけど~

で、私の訴えは置いておかれて 先生は
CT画像を進めて、こことここにね ぶどう状ののう胞があって
中は粘液になってるんです。

へ~っ 嚢胞なんて 肝臓にもあるし聞き慣れてるんだけどな

先生は続ける
これは3ヶ月毎にMRIを撮って、観察していかなきゃならないです

えっ 3ヶ月ごとぉぉ? なんでぇ?
そんなに暇じゃないんですけど~

どうやら まだガンではないらしい
つーか3ヶ月毎にガンになったかどうか 調べるってわけ?
いや だったらガンになる前に とってくれませんか?

取る手術の対象になってるかどうかを明日MRIで見るようです。

・・・・別に大事に取って置かなくても良いんですけど。
つーか 10年とか20年とか 3ヶ月事にMRI撮ってたら
その検査費用って 総額いくらなの?
もういっそのことガンって事で取った方が安くね?

検査結果は 6月6日のオーメンの日に説明される予定
この日って 縁起良いのかしら

ちなみに 私の誕生日でもあるのだけれど Σ( ̄▼ ̄;)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のいろいろ)の記事
 首を絞められるところが痛いんですけど (2013-05-28 17:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れてしまった!
    コメント(0)