さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年04月23日

太らない方法

先日の講座に薬剤師をしてる生徒さんが来ていたので
アリミデックスを飲み始めたら、あっという間に2キロ増えた話をしたら
眉間にしわを寄せながら「うーん」 と困り顔 ←薬の正体を知った上で
「それはある程度仕方ないですねぇ」 ←かなり遠慮がちに

たぶん内心は  
いきなり2キロってあり得ないでしょ
どんなけ食べてるんですか?
もっと真剣に取り組んでください!  と思ってるに違いない
私もそれは分かってるんだけどね
ついつい手が食べ物にいってしまうんです。 (T△T)

「この調子で5年間も続いたら どうなっちゃうのよ?」

「普通はその前に気が付きませんか? 自分で努力する事を」

「確かに・・・だけど、その前ってどこら辺?」
って聞いたところで、その他の生徒さん達が大爆笑・・・・

「私としてはね、薬の副作用には薬で補うって事で
何か別の薬と組み合わせると太らない方法があるって話を聞きたかったんだけど~」
戯言だって事は分かってけど言ってみました。

「気持ち改める気は全然ないんですね
それは体重が増えてもしかたありませんよ」

と 厳しい指摘を貰いました。 ( ̄▽ ̄;)えーやっぱり?


チッ


この薬 副作用には体重増えないってあるけど
そんなの絶対嘘だよ  ←あくまでも薬のせいだと言う奴
 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村  


Posted by 瑠璃 at 23:50Comments(0)ホルモン治療

2012年04月16日

体重が恐ろしい事に・・・

ホルモン剤(アリミデックス)を飲み始めてから10日がたちました。
今のところ副作用らしき症状は・・・・

ほてり  寒いくらいです。
頭痛   普通に頭の術後が痛いです。
無力症  元々がやる気ない人なのでダラダラしてます。
食欲不振 不振を押さえ込んでしまう食欲が恨めしい。
関節痛  たぶんないと思う。
肩こり  小学生の頃から万年肩こりなので分かりません。

クリニックの師長さんが、「体重管理が大変なのでしっかり頑張ってください」って言ってたけど
先週末から2キロも増えてしまって、気持ち急降下です。

昨年の夏に頑張って2キロ落として、年末の入院時に3キロ落ちて
合計5キロを落とし、悲願の標準体重ど真ん中になったと言うのに!!!
元に戻るのはヤダーっ

まあ 今度は副作用のせいで太ったって大義名分が付くから 仕方がない?

だけど、こんなに早く副作用が出るとも思えないので
無意味に食べてるのが原因なのでしょうね。


明日から霞み食べて生きていきます。 ←うそばっかり



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
  


Posted by 瑠璃 at 23:59Comments(0)ホルモン治療

2012年04月09日

痛みの正体


右肩胛骨の痛みですが、一晩寝たら何処かへ行ってしまいました(笑)
首を左右に回しても背中の痛みはありません。
あれは一体何だったのだろ?

でも肋骨の左脇側あたりの筋肉痛のような痛みは抜けません。
これも何の痛みだろう?

ホルモン剤アリミデックスによる副作用はまだまだ確認出来ず です。

今朝の二の腕は軽く掴めるようになりました。
今までは掴むどころか、腕をなでるだけでも痛かったので
かなり回復してきたと思うのです。

ただし 
昨夜 夫に背中を押して貰ったら、全体的にパンパンに張っていたようです。
だけど肩を揉んで貰っても、背筋を押して貰っても
全然痛くないんですよ。だけどゴリゴリしてる感覚はあるんです。
つまり肩こりや背筋の張りなんて、今は痛いと認識するほどの痛みじゃないんだな。

痛いの基準が変わりました。(笑)  


Posted by 瑠璃 at 11:52ホルモン治療

2012年04月08日

こんどは?


今度は右の肩胛骨が痛くなりました。
首を寝違えたような痛さです。
背中を押して貰っても痛くはなく
体をねじったり、咳をするとズキンと痛い

これは なんだ?

副作用とも 思えないんだけどな

夜になったら 少しだけ軽減されたような気もする。  


Posted by 瑠璃 at 23:59ホルモン治療

2012年04月07日

2日目


日中の講座時間に暑くなって汗ばんできたけど
やっぱり普通に暑かったのだと思う

ホットフラッシュとやらに果敢に立ち向かうつもりでいたけど
これって やはり気にしすぎ (笑)

暑いときは暑いで良いさ!!


夕方からやはり喉が痛い 耳の下も痛い 風邪だわ  


Posted by 瑠璃 at 23:25ホルモン治療

2012年04月06日

今日から


本日からアリミデックス錠を朝1錠服用開始です。

1日目は副作用らしきものは見あたらず・・・

日中は暑くて上着の袖をまくったけど、それは普通に暑かったのだと思う。

それよりも喉がカラカラし、夜になったら喉が痛いような・・・・風邪?
  


Posted by 瑠璃 at 23:57ホルモン治療