さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年12月18日

何処まで回復出来るのか

携帯のキーを押せる事が分かったので
夜中に(たぶん)ネットに繋いでくも膜下出血について調べて見ました。
どこの説明も非常に暗い結果になるものばかり。
3人に一人が亡くなって、一人は重い後遺症が残り、残り一人が社会復帰出来る
それでも復帰するまでに長いリハビリが必要とのこと。
(ICUに居ましたが、一人だったもので ←モシモシ)

そう言えば、小室ファミリーのケイコさんが少し前にこれで倒れたはず
あの人は今どうなったのだろうか 後遺症は?
携帯で検索してみたけれど、手術した後の記事は探せず。


先生が「お正月は家に帰りますすか?帰りたいよね」と言ってくれました。
お正月? その頃に家に帰れるの?
まだベットから降りるどころか、歩けもしないのに?
それは一時帰宅のことだろうか・・・

左腕を見ると大きな青アザがあった
他にも小さなアザがいくつか きっと点滴が入らなかったのだろ
アザに触ると痛かった 痛いと言うことは感覚はあるんだ
それを確認するのに手がちゃんと動く それが嬉しいと思った。
もしかしたら、手だけは元通りに動かせるようになるかも知れない。

手が動くなら、この際ちゃんと歩けなくても 仕方がないか・・・

看護師さんが清拭をしてくれる
紙おむつを剥がして、裾まで丁寧に・・・・
私ってここまで人にして貰うほど動けない。


2月に頼まれていた公民館講座を生徒に代役を頼むメール出し
公民館にはその旨を伝えるメールを打ってみた。

なんとか通じるメールは打てる!  が

ネットで調べた病気の説明では48時間以内に次の発作とか
術後に血管が狭窄する恐れや水頭症の事が記されていたけど
もう自分ではどうすることも出来ないので、なるようになるしかないと思った。



携帯からの検索では、何事もなく回復した話しなど、どこにもありませんでした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くも膜下出血)の記事
 二人部屋へ (2011-12-26 23:59)
 クリスマス (2011-12-25 23:59)
 髪が抜ける (2011-12-22 23:59)
 4人部屋へ (2011-12-20 23:59)
 お礼を言いたくて・・・ (2011-12-19 23:59)
 記憶はある (2011-12-17 23:59)

Posted by 瑠璃 at 23:59 │くも膜下出血

削除
何処まで回復出来るのか