さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年03月27日

手術後2週間経過

手術してから2週間が経ちました。

二の腕のビリビリとした痛みは変わらず続いています。
でも・・・なんとなく痛みは少しだけ和らいだかもしれない
いや・・・同じかも ただ痛みに対して面倒になったが正解かも
これが慣れると言うことなのかも知れません。

頭の手術跡も同じような感じです。
頭皮の感覚は何かが張り付いてるような感じで
触った感覚も何か一枚多く被ってるような感じ
時々ピリピリと電流が走ったような痛みがあります。

二の腕も同じようにビリビリからピリピリくらになるのでしょうか。

胸も痛いです。乳頭も乳房も痛い。
下着が少しでもこすれると痛い、帯状疱疹の列をクルクル巻いたのが
胸にあるような痛みです。

昨夜 シャワーの時に胸のキズ跡周辺を指でなで回してみました。
触ってズキンと痛むところは、手術前と同じような場所で
しこりのように固くなっていました。
でもしこりの先はプヨプヨな感触
きっとえぐり取った縁が固くなっていて(痛い!)
取ったところに水が溜まっていてプヨプヨなのかも知れません。

でも・・・・
MRIで見たら、癌は皮膚に近いところにあるので
皮膚ごと切り取るとの説明でした。
だからしこりがあった部分にキズがあると思ったのに
キズはどちらかというと、しこりより下で腋寄りです。
自分で思ってた位置とは違うところに癌があったのでしょうか。
次に受診したときに詳しく聞きたいと思います。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(乳ガン手術後)の記事
 腫瘍マーカー (2013-05-23 02:55)
 肝臓転移の疑いから一転 (2012-07-07 05:01)
 肝臓転移の疑い (2012-07-02 02:43)
 完璧っ! (2012-04-05 23:59)
 痛みは下り坂へ (2012-04-04 13:10)
 カサブタ (2012-04-03 23:28)

Posted by 瑠璃 at 18:09 │乳ガン手術後

削除
手術後2週間経過