さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年02月17日

先のこと


乳ガンの告知を受けたその1時間半後、私は講座会場に来ていました。

ここの講座は年末のくも膜下の時に、絶対出来ないと思って
生徒3人に代役を頼んでいたところでした。

もう既にあちこちで講座は再開してはいましたが
人数の多いところでは、声も大きくしなければならなかったので
体力的にはやはりきつかったので生徒にお願いしていました。

この日はちょっと様子見のつもりで・・・・・
と言えば余裕がありそうですが、気を紛らわせるつもりで来たのです。

初心者ばかりが17人も受講する講座を3人で手分けして
立派にこなしてるのを見ると頼もしさが伝わってきました。

そして、自分はこれから先この中に入れるのだろうか・・・・

出来る 出来ない をぐちゃぐちゃと考えては見たものの
今の段階では何一つ答えなんか出るわけがない

それよりも ここで頑張ってくれてる生徒を
代役のままで終わらせるのではなく
ちゃんと指導者として育てる事が私の仕事ではないだろうか

講座が終わり 受講した人たちが満足した感想を口にしながら帰っていく


やっぱり 来て良かった
落ち込むどころか 前に進む力が沸いてくる


あなたにおススメの記事



削除
先のこと