さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年04月11日

放射線治療開始

10時の予約にギリギリ3分前に病院の予約機を通過
駐車場が満杯で止める所を探すのに時間を要してしまいました。

治療記録カードを貰い、カレンダー状に書かれた予定を確認
回数は45gr/18回だったけど、22回目まで予定が組まれてました。
前回の病理報告によると、切断面にガン細胞があったので
そこから先を取ってあるのかどうかと言う事を
執刀したクリニックに問い合わせたが、返事がまだないとのことで
取りあえず4回増やして予定を立てたとのこと。

うーん・・・何だか予想通りの展開(K先生のこと)

はっきりしないなら4回増やしても いいさ と今は思うけど
18回終わった頃の副作用はどうなんだろう
もうやだー!ってな事になってるかもね


説明を聞いた後、用意してきた前あきのブラウス一枚に片袖を通してスタンバイ
照射初日なので、最終的な位置決めに3、40分程かかり
左乳房には黒いマジックペンで沢山の線を書かれた。
しかも若い技師さんに (笑)
本当にまな板の鯉状態である。

ちなみに前夜のシャワー時に、ムダ毛は頑張って処理しました(笑)

放射線を照射する機械が左斜め下側から数秒
正面を通って右斜め上から数秒と照射時間はこんな簡単な感じで終了。
左腕を頭の位置まで上げていたので、最後の方はちょっと辛かった。

会計の窓口で貰った番号とデジタル掲示板を見比べると
なんと50人待ちの状態でした。
こんな事を予想して、レース編みの用意をしてきたので
さっそくアミアミタイム
まだまだ編んでいたい気持ちでしたが、こんな時の時間の流れは速かったです。


本日の会計 ¥22,830-(3割負担)

覚悟はしていたけど、高い・・・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(放射線治療)の記事
 タブルパンチ (2012-04-26 01:49)
 放射線6回目 (2012-04-18 13:09)
 3回目 (2012-04-13 14:40)
 二の腕の痛み (2012-04-07 23:59)
 紹介状を持って (2012-04-06 23:59)

Posted by 瑠璃 at 23:59 │放射線治療

削除
放射線治療開始